FC2ブログ
- 目次 -
≪ ビーマニ生活 壱式 ≫
壱式_表紙 ★その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 番外編
PDF ←右クリックで対象をファイルに保存で、pdf版をダウンロードできます

≪ ビーマニ生活 弐式 ≫
弐式_表紙 ★第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 最終話



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
七段撃沈の帰り道ヨシタカをマクドナルドに誘った。
ヨシタカは時期ものの月見バーガーを食っている。
「なあ、次の新作バーガーは何だと思う?」と聞いてきたので「さあ、グラコロじゃねぇ?」
と応えると「ここは決めて欲しかったぁ~」と、解説の中西をしてきた。
どうやら流行はウイニングイレブンらしいが、俺はそうではなかった。

実はヨシタカは七段なのだ。
俺はその事は知っていたが、その「意味」は知らなかった。
今、ヨシタカがアバンに見えた。いつもは敢えてヒョウキンを気取っているが、しかし完成された内面の重厚さに溢れている。

「なぁ、どうやって七段とったんだ?」
ヨシタカは俺の態度がいつもと違うことに気付いたらしい。すると、口にテリヤキソースをつけた賢者は重い口を開いた。

「いいか、よく聞け若者よ。とりあえず敵はサファリじゃ。サファリ以外はサファリを守る為にいる。虹虹とコンチェが最前線で門を守る、そして smile がサファリ前の最後のセーブポイントなのじゃ」
俺はその言葉を心に刻む。賢者はペプシをお飲みになられた。一息ついた後、賢者は続ける。
「まず、大事なことは門を突破することじゃが、お前はそれができた。お前は既に半分聖剣に手をかけておるのじゃ」
どうやら、賢者にとって七段とはエクスカリバーのようだ。

「そしてsmileで笑え。サファリはちっとも笑わん…」
俺は底知れぬ恐怖をサファリに覚えた。
しかし賢者はそんな俺を見て優しく微笑み、思わぬ言葉を言った。
「よいか、サファリには一見、何の隙もないように見える。だが、あの(テレテレテッテッ地帯)にも弱点があるんじゃ」
「じゃ、弱点が…そ、そ、それは一体何なんですか?!」
「………」
緊張感は高まる。世界を救う最後の鍵が今開けられようとしている。賢者はしばらく俯いた後、俺の目をしっかと見つめ、その秘密を語った。

「あそこは全部連打じゃ」


「っんだよ、お前よぉーーー、それ押せてねぇじゃんよーーー」
愕然とした。ここまで乗ってやったのに、まさかまさかの展開だ。
「何だよ、だって俺、それで七段いったんだぜ。ネットで調べたんだからな。譜面も印刷したりcsで練習したりしたんだけど、結局それが一番いいって結論になったんだ…いや、なったんじゃよ」
ヨシタカは思い出したように賢者に戻ったが、もう俺はダーマの神殿を去っていた。
でも、ネットで譜面を落としたり家で練習したり、こいつも頑張ったんだな。と俺はヨシタカ老を少し見直した。(つづく)
スポンサーサイト
NEXT Entry
その4
NEW Topics
第16話(最終話)
第15話
第14話
第13話
第12話
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
読んでいただいた方へ

同じビーマニプレイヤーの皆様からの、ご感想や、こんなことも自分はありましたよ~的なメールを24時間お待ちしています!
※メールアドレスの入力は必要ありませんので、お気軽にどうぞ
名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

bmlife

Author:bmlife
beatmania IIDX をこよなく愛する
1プレイヤーです。
ちなみに現在(RA)腕前は九段。
十段は遥か遠く…日々精進。
ここはbeatmania IIDXを題材にした自作の物語をUPしているサイトです。
自分の経験も入っていますが、基本的にはフィクションです。

-----------------------------
主な登場人物
  ~壱式~
・コウスケ(六段)
・ヨシタカ(七段)
・タカシ(八段)
・ナオキ(九段)
  ~弐式~
・宗太(八段)
・山岡さん(九段)
-----------------------------

壱式メンバーはみんな高校生ということで。
弐式からいろんな人が出てくる予定。。。
段位認定を巡るあれやこれやを書いていきます。

GOLDの頃の自分&友人達がモデルになっているので、時間軸がGOLD~TROOPERSになっています。
GOLDの頃の七段は
 1.rainbow rainbow
 2.Concertino in Blue
 3.smile
 4.THE SAFARI
で、八段は
 1.雪月花
 2.1st Samurai
 3.Scripted Connection⇒(H mix)
 4.gigadelic
でした。

参考図書,映画 etc:
beatmania IIDXシリーズ, KONAMI
DrumManiaシリーズ, KONAMI
pop'n musicシリーズ, KONAMI
Winning Elevenシリーズ, KONAMI
DRAGON BALL,(1)-(42) 鳥山明
DRAGON QUEST -ダイの大冒険,(1)-(37) 三条陸,稲田浩司
SLAMDUNK,(1)-(31) 井上雄彦
グラップラー刃牙,(1)-(42) 板垣恵介
ONE PIECE,(1)-+ 尾田栄一郎
天空の城ラピュタ, 宮崎駿
風の谷のナウシカ, 宮崎駿
フランダースの犬, ウィーダ
ドラゴンクエストシリーズ,ENIX
ポケットモンスター, 任天堂
ラストサムライ, トム・クルーズ他
笑点, 日テレ
水戸黄門, TBS

どうぞよろしくお願いします

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。