FC2ブログ
- 目次 -
≪ ビーマニ生活 壱式 ≫
壱式_表紙 ★その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 番外編
PDF ←右クリックで対象をファイルに保存で、pdf版をダウンロードできます

≪ ビーマニ生活 弐式 ≫
弐式_表紙 ★第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 最終話



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   最終章  福岡・Sota

ビートマニアを始めたきっかけは何だろう。
周りには誰もする人なんていなかったのに。
でもゲーセンで一際目立つ筐体と華麗に叩くプレイヤーに憧れを抱いていたのかもしれない。

高校の頃感じたその憧れに少し近づけただろうか?
あれからずっと憧れてばっかりだ。
筐体はいつも格好よくて、うまい人はうまくて、始めたばっかりの人は頑張っていて。
でも、みんな目的は同じ、うまくなりたい、ただそれだけのことなのかもしれない。


ターミナルにログインした。
明日からTROOPERSが稼動する。今日はGOLDの最終日だ。

ターミナルでの話題もTROOPERSへの期待やGOLDを懐かしんだり、さまざまだった。
僕にとってGOLDは忘れられない作品になった。
なんたって初めてビーマニ仲間が出来た。
近くにも、そして、遠くにも。

そういえばko-skのスコアを見ていてふと気づいたことがある。
いつの間にか彼が八段になっていたことだ。
これからは九段を目指すんだろう。
一方Ytakaはまだ七段だった。GOLDでの昇段は厳しいかなぁ。
もしかして今も頑張ってんのかな?

時計を見た。
「そろそろ行くか」
僕は最後のGOLDを叩きにラウンドワンへ行った。

☆10と☆11を2曲ずつ弾いた。
ラストでDirty穴がノマゲできた。
思えばGOLDが始まった頃は☆9と☆10が中心だったのに、一つの作品の間に僕のレベルは1上がったらしい。

筐体から下りて周りを見回すと、遠くに見覚えのある顔がある。
山岡さんだ。今日はラストだから来たのかな?
僕は山岡さんと合流した。

「彩ちゃんはどうしたんです?」
「今日は保育所でお留守番。
頭にいっつも乗っかられてちゃあせっかくGOLDも最後だというのに満喫できないからね」
「ああ、そうだったんですか。あやちゃんにとってはとんだ災難でしたね」
僕と山岡さんはああだこうだいいながら最後のGOLDを楽しんだ。


散々叩いてようやく帰宅した。
パソコンの電源を入れてシャワーを浴び、ターミナルにログインしてスコア改訂をした。

その後、ボケーッといろいろ眺めていたら、面白いことに気づいた。
Ytakaが八段になっていたのだ。
「へえ、やったなあ。嬉しかったろうな」

これで彼等は全員八段になった。
次は誰が頭ひとつ飛び出すんだろう。やっぱTakashかな。
あんまりうかうかしていると僕も抜かれてしまうかな。

ターミナルをログアウトして、ベッドに横たわる。
GOLDは本当にたくさんのものを与えてくれた。
心から感謝の気持ちでいっぱいだ。
でも気持ちは既にTROOPERSだった。
明日の解禁が楽しみだ。

僕のビーマニ生活が、また新しく始まろうとしていた。


   ~ビーマニ生活・弐式~  おわり
スポンサーサイト
NEW Topics
第16話(最終話)
第15話
第14話
第13話
第12話
Comment
Trackback
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
読んでいただいた方へ

同じビーマニプレイヤーの皆様からの、ご感想や、こんなことも自分はありましたよ~的なメールを24時間お待ちしています!
※メールアドレスの入力は必要ありませんので、お気軽にどうぞ
名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

bmlife

Author:bmlife
beatmania IIDX をこよなく愛する
1プレイヤーです。
ちなみに現在(RA)腕前は九段。
十段は遥か遠く…日々精進。
ここはbeatmania IIDXを題材にした自作の物語をUPしているサイトです。
自分の経験も入っていますが、基本的にはフィクションです。

-----------------------------
主な登場人物
  ~壱式~
・コウスケ(六段)
・ヨシタカ(七段)
・タカシ(八段)
・ナオキ(九段)
  ~弐式~
・宗太(八段)
・山岡さん(九段)
-----------------------------

壱式メンバーはみんな高校生ということで。
弐式からいろんな人が出てくる予定。。。
段位認定を巡るあれやこれやを書いていきます。

GOLDの頃の自分&友人達がモデルになっているので、時間軸がGOLD~TROOPERSになっています。
GOLDの頃の七段は
 1.rainbow rainbow
 2.Concertino in Blue
 3.smile
 4.THE SAFARI
で、八段は
 1.雪月花
 2.1st Samurai
 3.Scripted Connection⇒(H mix)
 4.gigadelic
でした。

参考図書,映画 etc:
beatmania IIDXシリーズ, KONAMI
DrumManiaシリーズ, KONAMI
pop'n musicシリーズ, KONAMI
Winning Elevenシリーズ, KONAMI
DRAGON BALL,(1)-(42) 鳥山明
DRAGON QUEST -ダイの大冒険,(1)-(37) 三条陸,稲田浩司
SLAMDUNK,(1)-(31) 井上雄彦
グラップラー刃牙,(1)-(42) 板垣恵介
ONE PIECE,(1)-+ 尾田栄一郎
天空の城ラピュタ, 宮崎駿
風の谷のナウシカ, 宮崎駿
フランダースの犬, ウィーダ
ドラゴンクエストシリーズ,ENIX
ポケットモンスター, 任天堂
ラストサムライ, トム・クルーズ他
笑点, 日テレ
水戸黄門, TBS

どうぞよろしくお願いします

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。