- 目次 -
≪ ビーマニ生活 壱式 ≫
壱式_表紙 ★その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 番外編
PDF ←右クリックで対象をファイルに保存で、pdf版をダウンロードできます

≪ ビーマニ生活 弐式 ≫
弐式_表紙 ★第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 最終話



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   十三  埼玉・Takash

ビーマニをやめてからだいぶ経つ。
コウスケたちはこの間も誘ってくれたけど俺は行かなかった。
そろそろあいつらも愛想尽かすかな、とか思っている。
ボーッとネットを見ていた。
ターミナルにアクセスしてログインすると「新着メッセージ1件」とある。
AYAさんだ、と思いメールを開いた。

Title:AYAです
Subject:
Takash さま
 こんにちは、AYAです。返事が遅くなってすみませんでした。
最近、ちょっと忙しくしていたもので。
Be For Uの解散はショックでしたよね。
Takashさんの気持ちもわかりますよ。そういう気分になるってこと…

ほら、やっぱり分かってくれた。AYAさんは話しが分かるんだ。

…でも私は切り替えようかと思います。
ビーマニは自由で楽しいゲームですから。
しかもTakashさんには、いるじゃないですか。楽しそうな仲間が。

そんなに誘ってくれる人いませんよ。
うらやましい、と言いたいとこですけど私にもそういう仲間がひょんな偶然から最近出来たんです。
いいもんですよね。
私はこれから十段目指してやろうかな、とか考えていますよ。
Takashさんもぼちぼち九段どうですか?
世界広がりますよwまた報告待ってます。


……。AYAさんの言葉をよく読んだ。
3回繰り返して読んだ。
ビーマニは自由で楽しいゲーム。

そうだな、確かに楽しい、しかもあいつらと行くともっと楽しい。
急にビーマニがしたくなった。
しかもあいつらと。

でも俺あいつらに結構ひどいことしてたし、あいつらだって今更、俺が行くって言って付き合ってくれるのかな…
俺、なんかまずかったかな………


   十四  福岡・Sota

日曜の夜。
今日もラウンドワンとAsobitの両方へ行ったけど山岡さんはいなかった。

帰ってパソコンをつけた。
ターミナルにログインして福岡、九段、DJ NameをAYAで検索したら複数ヒットした。
どれが山岡さんか分からない。
しかもこの中にはいないかもしれない。

すると新着メッセージ1件、とあった。まさかと思って開いたが山岡さんではなかった。
スパムかと思ってゴミ箱へ捨てようと思ったら、
ko-skの文字が見えた。

少し長そうなメールだ。
僕はコーヒーを入れて、マグカップ片手にメールを読んだ。


驚いた。ko-sk、Ytaka、Takashが同じ学校の友人だった。
少しうらやましかった。
メールの内容はギガデリの抜け方だけど、僕はアドバイスできるほどのノウハウは正直持っていなかった。

せっかく頼ってきてくれたのに、応えれられないのは気が引けるな、と思ったとき、前に見た山岡さんのプレイを思い出した。
僕はそれを思い出しながら返事を書くことにした。


Title:Sotaです
Subject:
 Ko-skさま
こちらこそはじめまして。
福岡のSotaです。
まさかライバル登録している3人がみんなko-skさんの知り合いだと思いませんでした。
正直ビックリです。

そうそう、ko-skさんのエキスパートコースおもしろかったですよ。
重い感じがいいですね!ランキングに入らせてもらいました。

で、ギガデリのことなんですけど、実はアドバイスできるほど見えてないんでよく分からないんです。
だけど、僕のビーマニ仲間がやっているのを最近見たんでそれを書きますね。

たぶん問題は複合トリルのとこだけだと思うんです。
最後の6,7トリル+α+皿のとこです。
彼はとにかくトリルに意識を集中させていました。

タカタカタカタカを確実に押さえながら皿は何となく、余力が残ってれば残りの鍵盤を叩く、という感じでした。
トリルのBADはまりと空POORが合わさると凶悪な減り方をするので気をつけてください。

トリルのタイミングは結構遅めです。
気持ちが焦る分、早めに押してしまいがちですが、そのときこそ6,7トリルに集中してみてください。
そうしたらいけるかもしれません。

YtakaさんとTakashさんにも伝えてあげてください。
あれ、でもTakashさんは八段じゃなかったですっけ?
健闘をお祈りしています。
それでは   Sota


「送信」を押した。
文章を書きながら自然と山岡さんのことをビーマニ仲間だと呼んでいた。

そうだ、僕にとって山岡さんは仲間だ。
おそらくko-skにとってYtakaやTakashもそうなんだろう。

こうやって全国のプレイヤーはつながっているんだろう。
昨日からの滅入った気分が少し軽くなったような気がした。
山岡さんにはきっとそのうち会えるだろう。
やりたい事が同じなんだから。(つづく)
スポンサーサイト
NEXT Entry
第12話
NEW Topics
第16話(最終話)
第15話
第14話
第13話
第12話
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
読んでいただいた方へ

同じビーマニプレイヤーの皆様からの、ご感想や、こんなことも自分はありましたよ~的なメールを24時間お待ちしています!
※メールアドレスの入力は必要ありませんので、お気軽にどうぞ
名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

bmlife

Author:bmlife
beatmania IIDX をこよなく愛する
1プレイヤーです。
ちなみに現在(RA)腕前は九段。
十段は遥か遠く…日々精進。
ここはbeatmania IIDXを題材にした自作の物語をUPしているサイトです。
自分の経験も入っていますが、基本的にはフィクションです。

-----------------------------
主な登場人物
  ~壱式~
・コウスケ(六段)
・ヨシタカ(七段)
・タカシ(八段)
・ナオキ(九段)
  ~弐式~
・宗太(八段)
・山岡さん(九段)
-----------------------------

壱式メンバーはみんな高校生ということで。
弐式からいろんな人が出てくる予定。。。
段位認定を巡るあれやこれやを書いていきます。

GOLDの頃の自分&友人達がモデルになっているので、時間軸がGOLD~TROOPERSになっています。
GOLDの頃の七段は
 1.rainbow rainbow
 2.Concertino in Blue
 3.smile
 4.THE SAFARI
で、八段は
 1.雪月花
 2.1st Samurai
 3.Scripted Connection⇒(H mix)
 4.gigadelic
でした。

参考図書,映画 etc:
beatmania IIDXシリーズ, KONAMI
DrumManiaシリーズ, KONAMI
pop'n musicシリーズ, KONAMI
Winning Elevenシリーズ, KONAMI
DRAGON BALL,(1)-(42) 鳥山明
DRAGON QUEST -ダイの大冒険,(1)-(37) 三条陸,稲田浩司
SLAMDUNK,(1)-(31) 井上雄彦
グラップラー刃牙,(1)-(42) 板垣恵介
ONE PIECE,(1)-+ 尾田栄一郎
天空の城ラピュタ, 宮崎駿
風の谷のナウシカ, 宮崎駿
フランダースの犬, ウィーダ
ドラゴンクエストシリーズ,ENIX
ポケットモンスター, 任天堂
ラストサムライ, トム・クルーズ他
笑点, 日テレ
水戸黄門, TBS

どうぞよろしくお願いします

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。