- 目次 -
≪ ビーマニ生活 壱式 ≫
壱式_表紙 ★その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 番外編
PDF ←右クリックで対象をファイルに保存で、pdf版をダウンロードできます

≪ ビーマニ生活 弐式 ≫
弐式_表紙 ★第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 最終話



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
と、いうわけで俺は七段初挑戦をホームで迎えることとなった。
今までアウェイで戦い続けた俺には、この空気はある意味、異様だった。
たまたま遊びに来ていたヨシタカが隣にすっと来て「汝、死ぬことなかれ」と励ましてくれた。
DAKARAを飲んでいるナオキに「じゃあ、いってくる」と言った。
勝手にヨシタカが反応して「イテコーイ」と応えた。

1曲目は rainbow rainbow だった。俺は V 譜面が得意なつもりだったけど50%も減らした。
次は Concertino in Blue だった。スクラッチは大の苦手だ、もう悪夢だ。
始めのズタタ、ズタタ、ズタタ、ズタタ、が全てフタタ、フタタ、フタタ、フタタに聞こえた。
頭の中がリクルートスーツ一色になりそうになったとき、ナオキが「連打焦るなよ」と現実に戻してくれた。
ヨシタカは横でポップンしている。やたら前傾姿勢かと思ったらヒジを使っていた。

なんとか2曲目を越えて残り18%。
「もはや、これまでか…」と弱音を吐くと
「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」
とポップンの方から安西先生の声がした。俺はいっぱいいっぱいだったので「バスケが…したいです……」と社交辞令しか出来なかった。
ひねりのない回答にヨシタカは不満そうだった。
そして運命の三曲目、画面が切り替わると smile の文字。
俺の鼓動は高鳴った。

smile は得意分野だ。クリアできる数少ない☆9だ。
「ナオキ、これいけるかも」
と言うとナオキは微笑んでいる。隣からは「凛として咲く花の如く」が聞こえてきた。俺はこの曲が好きだ。
「ヨシタカ、ナイス」と言うと、ヨシタカは「マア、礼ニハオヨバン」と何のことか分かっちゃいないクセに応えた。

案の定、smileで60%近くまで回復できた。経験上これだけ残っていれば、大体の曲はいける自信があった。
七段のこれまでの曲を思い出してみても、その自信の間違いないことを自分の中に確かめた。
4曲目のタイトルは THE SAFALI。
「何これ…?」
俺はこの曲をまだ知らない。BPMは150ちょっとだからハイスピードを2から3に上げた。

ひと時の静寂………、そして、筐体はサバンナと化した。
信じられない配置、どの音を叩いているかさえ分からないまま、俺は全裸でサバンナを走った。
ほどなく檻が閉まった。同時に「サバンナマジィィィック!」と隣から聞こえた。
俺は「ドナルド!」と反射的に言うと、「よく見破ったな!ブハハハハ」とヨシタカが林家木久扇の真似をした事に気づいたが、それはスルーした。ヨシタカは「スルゥー?」とジョンカビラの真似を更にしてきたが、それどころではなかった。

「何だよ、アレ!反則だろ!」

「だから言っただろ、ここから先は一段が重いんだ」

ナオキが言った。(つづく)
スポンサーサイト
NEXT Entry
その3
NEW Topics
第16話(最終話)
第15話
第14話
第13話
第12話
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
読んでいただいた方へ

同じビーマニプレイヤーの皆様からの、ご感想や、こんなことも自分はありましたよ~的なメールを24時間お待ちしています!
※メールアドレスの入力は必要ありませんので、お気軽にどうぞ
名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

bmlife

Author:bmlife
beatmania IIDX をこよなく愛する
1プレイヤーです。
ちなみに現在(RA)腕前は九段。
十段は遥か遠く…日々精進。
ここはbeatmania IIDXを題材にした自作の物語をUPしているサイトです。
自分の経験も入っていますが、基本的にはフィクションです。

-----------------------------
主な登場人物
  ~壱式~
・コウスケ(六段)
・ヨシタカ(七段)
・タカシ(八段)
・ナオキ(九段)
  ~弐式~
・宗太(八段)
・山岡さん(九段)
-----------------------------

壱式メンバーはみんな高校生ということで。
弐式からいろんな人が出てくる予定。。。
段位認定を巡るあれやこれやを書いていきます。

GOLDの頃の自分&友人達がモデルになっているので、時間軸がGOLD~TROOPERSになっています。
GOLDの頃の七段は
 1.rainbow rainbow
 2.Concertino in Blue
 3.smile
 4.THE SAFARI
で、八段は
 1.雪月花
 2.1st Samurai
 3.Scripted Connection⇒(H mix)
 4.gigadelic
でした。

参考図書,映画 etc:
beatmania IIDXシリーズ, KONAMI
DrumManiaシリーズ, KONAMI
pop'n musicシリーズ, KONAMI
Winning Elevenシリーズ, KONAMI
DRAGON BALL,(1)-(42) 鳥山明
DRAGON QUEST -ダイの大冒険,(1)-(37) 三条陸,稲田浩司
SLAMDUNK,(1)-(31) 井上雄彦
グラップラー刃牙,(1)-(42) 板垣恵介
ONE PIECE,(1)-+ 尾田栄一郎
天空の城ラピュタ, 宮崎駿
風の谷のナウシカ, 宮崎駿
フランダースの犬, ウィーダ
ドラゴンクエストシリーズ,ENIX
ポケットモンスター, 任天堂
ラストサムライ, トム・クルーズ他
笑点, 日テレ
水戸黄門, TBS

どうぞよろしくお願いします

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。