FC2ブログ
- 目次 -
≪ ビーマニ生活 壱式 ≫
壱式_表紙 ★その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 番外編
PDF ←右クリックで対象をファイルに保存で、pdf版をダウンロードできます

≪ ビーマニ生活 弐式 ≫
弐式_表紙 ★第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 最終話



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   九  福岡・Sota

山岡さんにあんなことを言ってから4日が経った。
水曜は授業が午前で終わるので、昼からバイトだった。

いつもの場所に自転車を置いて、従業員室へ入った。
ちょうど僕と同じ時間にスタートのアサキさんが着替えていた。

「こんにちは~」
「おう、早いな」
「アサキさんこそ」
「用事早く終わってな」

さっと着替えてパイプ椅子に座った。
コックの格好に着替えたアサキさんがシフト表を見ながら話しかけてきた。
「なあ、宗太。この間山岡さんと一緒に終わる時間があってさ」
山岡さんという言葉に一瞬ギクリとした。

「俺、前にお前と飲んだとき山岡さんのこと夜中にゲーセンに行くバカ親父だとか言ってただろ?あれ撤回だわ。あの人すげえ頑張ってんぞ」
「え、どういうことですか?」

撤回ってどういうことだ。
家でイライラして週末は娘を放ってゲーセン行ってるんじゃないのか、と思った。

「あの人な、昼間入ってるだろ?あの日俺と同じ時間に終わったとき、話す暇もなくバーッて着替えて、速攻で出て行ったんだよ。それで社員にどうしたのか聞いたらさ、娘さん保育所に迎えに行くんだってよ。そこ24時間のとこだから別にゆっくり行っても構わないのに、すごい勢いでさ」
「そうなんですか、それで?」

「そんで、少し山岡さんのこと社員に聞いたんだわ。そしたら、出来るときはなるべく早く迎えに行って一緒に過ごしてあげたいんだと。前はいつも仕事が終わるのが遅くて寂しい思いをいっぱいさせたからって。飯も作って一緒に食ってやりたいって」

アサキさんの話を聞きながら鼓動が高鳴る。
僕の中の山岡さん像と全然合わない。
でも、そういえばあの時、なかなか就職がうまくいかなくてイライラする、とは言ったけど一言も娘さんの話は出してなかった。
僕は、まさか、と思いながらアサキさんの話を聞き続ける。

「それでも週に一回、土曜日は夜にバイトが終わるのが分かっているから、その日だけは息抜きのために保育所に遅くまで預かってもらってるんだと。そこの保育所も前々からお世話になっているから娘とも仲がいいし、娘もいつも一緒にいてくれているからいいよ、て言ってくれるって。なんか泣かせるよなぁ、っておい宗太、聞いてる?」

僕は唖然とした。
まさか、そんなことだったなんて一つも知らずにあんなひどいことを言ってしまったのか。
ものすごい後悔でいっぱいになった。
僕は自分自身をぶん殴ってやりたかった。
そして一秒でも早く謝りたかった。

アサキさんの横のシフト表を見た。
山岡さんと会えるのは次の土曜日だった。



   十  埼玉・Takash

ヘキサゴンをボーッと見ていた。
Be For Uが解散するってことを知って、なんとなくビーマニから離れていた。
そしたら百円払って何回も同じ曲をして、別に何がもらえるってわけでもないことにバカらしさを感じるようになっていた。

コウスケやヨシタカは日曜に電話してきてから、月曜、火曜、それから今日、毎日俺をビーマニに誘った。
もう辞めたんだ、って何回も言ったのに。

俺はBe For Uファンならこの気持ちを分かってくれるだろうと思って、個人的にライバル登録しているDJ AYAさんにターミナルのメールツールを使ってメッセージを送ることにした。
AYAさんも俺に負けずかなりのBe For Uファンなのだ。

--------
Title:こんばんは
Subject:
 どうも。AYAさん。
お久しぶりです。Takashです。
あの衝撃の解散からしばらく経ちましたが、AYAさんはどうですか?

僕は何となくビーマニから足が遠のいてしまって、これを機にやめようかなとか思っています。
実は来年から受験生なんです。

今まで遊んでるわけにはいかないかなぁ、て。
でも友人が毎日ビーマニへ誘います。
僕は、もうやめたんだ、て言うんですけどしつこいんです。

その友人たちも同じ受験生のはずなんですが…
たしかに彼らと行くと楽しいことは楽しいんですが、何か、こうやる気が起きなくて。
どうしたもんですかね。すみません、
まとまりのない文章で。

Be For UファンのAYAさんに聞いてもらいたかったんです。
--------

「送信」をクリックした。
パソコンを消して宿題をするためノートを広げた。
するとヨシタカの字で

「この問題の答えはサープラに残してきた…知りたけりゃ勝手に行くがいい……」

と書いてあった。その横にコウスケの字で吹き出しが付け加えてあって

「知らねえかもしんないけど、ワンピースのパクリだ、これ。ノットドラゴンボール」

と書いてあった。
言われなくても分かるって。
ゴールド・D・ロジャーだろ。
しかし何だってあいつらはここまでして。

俺は落書きを消さずに宿題を始めた。(つづく)
スポンサーサイト
NEXT Entry
第9話
NEW Topics
第16話(最終話)
第15話
第14話
第13話
第12話
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
読んでいただいた方へ

同じビーマニプレイヤーの皆様からの、ご感想や、こんなことも自分はありましたよ~的なメールを24時間お待ちしています!
※メールアドレスの入力は必要ありませんので、お気軽にどうぞ
名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

bmlife

Author:bmlife
beatmania IIDX をこよなく愛する
1プレイヤーです。
ちなみに現在(RA)腕前は九段。
十段は遥か遠く…日々精進。
ここはbeatmania IIDXを題材にした自作の物語をUPしているサイトです。
自分の経験も入っていますが、基本的にはフィクションです。

-----------------------------
主な登場人物
  ~壱式~
・コウスケ(六段)
・ヨシタカ(七段)
・タカシ(八段)
・ナオキ(九段)
  ~弐式~
・宗太(八段)
・山岡さん(九段)
-----------------------------

壱式メンバーはみんな高校生ということで。
弐式からいろんな人が出てくる予定。。。
段位認定を巡るあれやこれやを書いていきます。

GOLDの頃の自分&友人達がモデルになっているので、時間軸がGOLD~TROOPERSになっています。
GOLDの頃の七段は
 1.rainbow rainbow
 2.Concertino in Blue
 3.smile
 4.THE SAFARI
で、八段は
 1.雪月花
 2.1st Samurai
 3.Scripted Connection⇒(H mix)
 4.gigadelic
でした。

参考図書,映画 etc:
beatmania IIDXシリーズ, KONAMI
DrumManiaシリーズ, KONAMI
pop'n musicシリーズ, KONAMI
Winning Elevenシリーズ, KONAMI
DRAGON BALL,(1)-(42) 鳥山明
DRAGON QUEST -ダイの大冒険,(1)-(37) 三条陸,稲田浩司
SLAMDUNK,(1)-(31) 井上雄彦
グラップラー刃牙,(1)-(42) 板垣恵介
ONE PIECE,(1)-+ 尾田栄一郎
天空の城ラピュタ, 宮崎駿
風の谷のナウシカ, 宮崎駿
フランダースの犬, ウィーダ
ドラゴンクエストシリーズ,ENIX
ポケットモンスター, 任天堂
ラストサムライ, トム・クルーズ他
笑点, 日テレ
水戸黄門, TBS

どうぞよろしくお願いします

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。